記事一覧

☆ 岐阜市 T様 ハイエースW ファンベルト交換 ☆

ファイル 1214-1.jpg

お盆前に、

足回りから異音がするとご来店いただいたT様のハイエース。

点検してみると、

足回りに小石が引っかかっていてそれが音の原因のようでした。

念のため、

他の部分も点検してみたら、

ファンベルトが限界の様子でしたので、

部品到着次第交換ということで、

本日作業させて頂きました。

200系と違い、

100系はスペースが狭く

なかなか厳しい作業になるのですが、

T様のご要望は他の点検もあわせ2時間以内。

やり慣れているとはいえ、

この暑さ。

自信無し(ToT)

ここはやるしかなく、

集中して作業にかかったところ、

スムーズに作業終了!

まだ音がするとのことで、

足周りの点検を再度行ってみたところ、

冷却水のサブタンクのセンサーのコネクターが外れていました。

エアコンの配管が近く、

振動でカチャカチャ音がしていた模様。

作業の片づけをしているところで

T様がご来店。

ご説明をさせていただいて、

お渡しさせていただきました!

ハイエースでご出張されるとのことで、

お気をつけて行ってらっしゃいませ!

この度はありがとうございました!