記事一覧

☆ 岐阜市 K様 ハイエースバン S-GL 異音修理 ☆

ファイル 1217-1.jpg

車検のついでで異音の点検でお預かりしていた、

K様のハイエース、

ファンベルトをはずして、

プーリーを1個ずつガタつき等を点検してきましたが、

なかなか原因が判明せず、

お時間がかかっておりましたが、

ここにきて、

1番奥のオルタネーターのプーリーに違和感を感じ

念入りに点検をしますと、

一見異常なく回転していて異音も出ていないのですが、

目を凝らしてよーく見ますと、

回転にブレが生じておりました...

原因はいつものプーリー内のベアリング故障ですね。

奇跡的に本体からは何も音が出ないのですが、

プーリーの回転のブレがファンベルトのブレにつながり、

ベルトのテンショナーが音を出すというものでした。

部品も発注し交換してからの確認次第で、

即お返しできる状態になります。

もうしばらくお待ちください!!