記事一覧

★岐阜市 N様 シボレーブレイザー 修理★

先日、

いつも当店をご利用いただいているN様がご来店されたのですが、

車のハンドルが急に重たくなったとのことで、

点検させて頂いたところ、

ファンベルトが切れておりました...

そりゃ重たい...

ということで代車をご用意して修理となりました。

ファンベルトの取り付けだけと

たかをくくっていたのですが、

いや、待て。

なぜ切れたのか?

気になって点検してみますと、

ウォーターポンプがガタガタで

どうもこれが原因のよう。

というわけで、

ベルトとポンプの交換です。

この車の場合、

ウォーターポンプが

ラジエーターファンを回す構造になっていますので、

交換しやすい!と思ったら大間違い。

ファイル 1473-1.jpg

大事でした。

ファイル 1473-2.jpg

フロント全バラシからのラジエーターをずらして

ファンのカバーを外してようやくたどり着く。

ファイル 1473-3.jpg

ファイル 1473-4.jpg

交換して戻していくのですが、

いや、ややこしい。

水をほぼ全抜き状態ですので、

しっかり補充してエア抜きを行い、

完了!!

まだスタッドレスタイヤでしたので、

ついでに交換して、

オイルも換えて、

バッチリですね!

ファイル 1473-5.jpg

また何かありましたら

無理しないでご連絡くださいよ!

この度はありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8