記事一覧

☆岐阜市 K様 ハブベアリング交換☆

☆岐阜市 K様 ハブベアリング交換☆


先日、シルバーウィーク中に

お預かりした


岐阜市K様の


ハブベアリング交換終了致しました!


ファイル 1604-1.jpg

まずは、ベアリングに至るまでの

周辺の部品をばらしていきます!!!

って、これが何気に

大変!!!


なんてたって、錆!錆!錆!!

ボルトを外しても

すんなり外れない。。。。。とほほ。。。。

ファイル 1604-2.jpg

スプレー556を大量に使っても


うんともすんとも。。。。


とほほ。。。


何とか外れたころにはすでに


作業開始から2時間。。。

ファイル 1604-3.jpg

まずは、ワンステップ終了。

本番はここから!!!

核となるベアリングを外すのに


これまた大変!!

中には、このまま外れてくれない厄介者も。。

ここはディーラ様のお力を借りても

すんなり。。。行かず。。。

ここでも外すのに半日がかり。

ファイル 1604-4.jpg

新しいベアリングを圧入するころには

すでに日は暮れていましたとか、、、


本当に厄介な作業ではありますが


これをしないことには


あの嫌~~~な音から解放されません。。

組み付けも無事終了し快適快適!!!!!


って、今回は右側のみ交換。。

ディーラーさん曰く左側も時間の問題なのだとか。。


こればかりは仕方ありませんね。。

でもひとまず、あの嫌ーーーな音からは解放されましたとさ。

こんな症状でお困りのオーナー様も多いのでは

無いでしょうか???


足周り等の異音は要注意ですよ!!

なにかございましたら何でもご相談くださいね(*^_^*)


本日はここまで!!!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8