記事一覧

☆岐阜市 Y様 BOXY 車検 ☆

今年もY様のBOXY、

車検のご依頼をいただきました!

ファイル 1965-1.jpg

走行18万㎞!のわりにエンジンは大丈夫そうな音。

ただ最近後ろのスライドドアが開かないと

困っていらっしゃるそうで、

何とかしてほしいともご依頼をいただきました。

ファイル 1965-2.jpg

この型のBOXY、ノアには多いトラブル!

恐ろしいほどびくともしないスライドドア!

中から力をかけないと開いてくれません!

原因は、

クォーターガラスについているゴム製のモールが、

劣化で変形すると、

ドアに引っかかり

開かなくなるのです!

ファイル 1965-3.jpg

というわけで、

このモールを少しカット!

すると普通通りにドアが開くようになります!

お困りだったY様も、

普通に開くドアに驚いていらっしゃいましたが、

もっと早くご相談いただければ

良かったのにと思います。

車検もしっかり合格し、

無事お返しさせていただきました!

この度もご依頼ありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8