記事一覧

☆岐阜市 N様 GL ブレーキディスクマウント&パッド交換☆

☆岐阜市 N様 GL ブレーキディスクマウント&パッド交換☆

いつもいつも大変お世話になっております


N様より


ブレーキを勢いよく踏んだら


フットブレーキ部分が一時的にロック!!!

県道で運転中だったため


直ぐに足で引き戻したらしいのですが。。


その後は足回りからキーキーと嫌な音。。

ファイル 2268-1.jpg


何やら気持ちが悪にの出ぱどを交換したいとの事。。

ファイル 2268-2.jpg

いつも通りパッド交換をしてみると

左側のキャリパーピストン部分が

完全にロック状態。。


よく見ると。。ピストン部分が

動かない。。


ファイル 2268-3.jpg

これでは使い物にならないので

すぐさま新品を発注!!!!

新しいものと交換後はいつものブレーキ性能に復活!


確かに足回り部分は錆がちょくちょく進行しているように


見受けられますので、定期的にはグリスアップ等の


作業も実施してみてくださいね(^_-)-☆

本日はここまで!!

また何か有りましたらお気軽にお電話ください。


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8