記事一覧

☆岐阜市 Y様 プリウス 車検☆

すでにお盆休みに入られた方もいられるのでしょうか?

高速道路の帰省ラッシュも始まっているようですね。

今日も当社はフル稼働しておりますよ!

さて今日は2年前にご購入いただきました、

Y様のプリウスの車検です!

ファイル 1559-1.jpg

まだ5万㎞超!

状態も非常に良好です!

ただ、

ハイブリッド車の車検は少し面倒!

というのは、

車検は、

保安部品の確認、

排ガス濃度テスト、

ヘッドライト光軸テスト、

ブレーキの効きテスト、

スピードメーター誤差テスト、

下回り目視・打音テスト

の項目にわかれておりますが、

排ガス濃度テストになりますと、

ハイブリッドはエンジンを常にかけている状態にしておかないと、

テストできませんので、

『メンテナンスモード』という状態にして

車検を行います。

このモード変更が

いろいろな操作がありまして、

慌てるとなかなか移行できません。

久しぶりで、

パニクってしまいました...

お盆ウィークもあって

検査場もガラガラでしたので、

迷惑をかけずにすみましたが、

恥ずかしいです...

というわけで、

車検は無事完了です!

ファイル 1559-2.jpg

車検のお預かりのついでに、

シガライターソケットの増設、

エンブレム交換を承っておりますので、

こちらも急ぎ行います!

このたびは車検でのご利用、

ありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8