記事一覧

☆岐阜市 H社様 シエンタ 車検 ☆

いつもお世話になっております、

O様のお母様より車検のご依頼をいだだきました!

普通車ですので、2年毎!

世間では、

乗用車の平均年間走行距離は1万㎞と言われております。

われらがハイエースは2万㎞ぐらい。

商用での使いが大半なので仕方ないですね。

さて、H社様のシエンタはというと、

2年で8,000㎞!?

ファイル 1706-2.jpg

走ってない!!

ちなみに私の黄色いbBは年間15,000km走ってます。

そんなことはおいといて!

早速車検なのですが、

走ってない分、大丈夫!というとそうでもなく、

やはり自動車は機械なので稼働していないと

その分、全体的に劣化していくんですね。

動いているより劣化の速度は速くなります。

で点検してみますと、

ファンベルトが一見きれいそうなんですが、

よく見るとヒビが出始めてまして、

要交換。

エンジンオイルは距離は走ってないですが、

半年ごとで交換していただいていますので、

交換時期ですね。

あとは大丈夫でした!

車検場も1月は少ないのかすいていまして、

すいすいと通り、

ファイル 1706-1.jpg

交換作業も含めて、

1日でお返しさせていただきました!

また何かございましたら

ご連絡ください!!

ありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 (株)ミヤビオート

車検整備もお任せください!!

ハイエース車検代は¥55,000~です!