記事一覧

☆本巣市 U様 100系 足周り異音☆ 

☆本巣市 U様 100系 足周り異音☆ 


先日納車させていただきました

本巣市は U様よりお電話をいただきました。


お話によると

Dに入れた瞬間に

足元から、バキ!!!!!

なんだろと思いゆっくり進むと。。。


ウィーーん、ウィーーん。。。。


何やら嫌な予感!!


急遽、代車と入れ替えて

車両を確認すると


ファイル 1615-1.jpg


ドライブシャフトがくるくるくる。。。。。。


ずっと回っているではありませんか。。。


フランジの爪が完全に舐めてしまっています。。

ちなみにこれ、かなり危ない症状です。。

緩やかなスロープでPに入れても

そのままバックしてしまいます。。。

(N状態、、、)

危険です。。


ファイル 1615-2.jpg

早速、トヨタ共販にて

部品を手配!!


よし!作業開始!とは言いつつも


恐らく初めて交換するため


ボルトを外しても


かなり固い。。。。

やっとこ外れてところで


フランジ、シール、キャップを全て新品交換!!

ファイル 1615-3.jpg


このまま走り続けていたらと思うとゾッとします。。

今回、不幸中の幸いだったのが

ドライブシャフトまでは全くの無傷だった事ですね。。。

外すのが大変でしたが

1.5日の作業となりました(*^_^*)


U様、今後も何かございましたら


何なりとお申し付けくださいね(*^_^*)

この度も㈱ミヤビオートを御用命頂き

誠にありがとうございました(*^_^*)

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 ミヤビオート

当社のショップレビューの投稿お願いいたします!

ただ今特典付きですよ!

Gooネット https://www.goo-net.com/goonet/php/userreview/input.php?client_id=0204287

カーセンサーネット https://www.carsensor.net/review/account_regist/RE000001/?SHOP=030661002