記事一覧

☆岐阜市 K様 アルファード 車検整備☆

週末の間に車検のご依頼で4台お預かりしたのですが、

軽自動車2台にアルファード1台。

時期的に普通車が多くなりましたね。

ハイエースと違って、

足回りのブーツ類が弱いなぁと感じているのですが、

見事に3台とも、

ボールジョイントブーツやドライブシャフトブーツがことごとく破れており、

今日は1日その作業に追われました。

もう作業用の手袋がグリスだらけです...

ちなみに~、この足回りのブーツ類は破れていると、

当然のことながら車検は不合格です。

ファイル 3751-1.jpg

ファイル 3751-2.jpg

大事な足回りの連結部分をカバーしているブーツですので、

中が劣化すれば、

当然破断して事故の原因になりますので、

大変重要な部品になります。

たかがブーツ、されどブーツ。

さて、K様のアルファードもブーツ交換して、

明日車検です!

お返しできるまでお待ちくださいね!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

株式会社ミヤビオート