記事一覧

☆岐阜市 T様 レガシーB4 シフトレバー修理☆

10月に入りました。

ようやく涼しくなってきまして、

この暑い夏がようやく終焉を迎えましたかね。

しんどかった。

さて、レガシーB4にお乗りのT様より、

シフトレバーからのカタカタ音を見て欲しいとのご依頼。

どこかネジが緩んでいるのかと思いきや、

そんな箇所はなく、隅々まで探していくと、

フロア下、

ミッションとの連結部分のブッシュがご臨終になっていました。

またややこしい場所にと思い、

調べてみると、

ミッションを下ろさないといけないような記述も見受けましたが、

そんなはずはととりあえずトライ!!

マフラー、遮熱板を外せば、

どうにか手が入るスペースが確保できそうだったので、

取り外し。

長持ちしなさそうな部品で、

普段乗っているR2も同じような音がしているので、

同じことが起きているんやろなーと実感。

スバル車はダメらしいですね。

交換してみると、

まぁシフトが入りやすいこと。

ファイル 3659-1.jpg

ファイル 3659-2.jpg

そういえば、

新車の頃こんなっだたなぁと思い出しました。

修理ついでで車検のご依頼もいただいたので、

引き続き車検整備も行なっていきます!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

株式会社ミヤビオート