記事一覧

☆各務原市 T様 ハイエースバン 修理☆

先日の点検でひどい水漏れが発覚した、

各務原市のT様のハイエース、

早速修理行いました。

エンジンの横、

インテークマニホールドの下にある冷却水のパイプからの

水漏れ。

といえば聞こえはいいですが、

パイプは完全に折れてしまって使い物にならない状態。

ファイル 2210-1.jpg

スロットルバルブや

インテークマニホールドはカーボンまみれでしたので、

掃除しておきました。

ファイル 2210-2.jpg

ちなみに~、インテークマニホールドを外すのに、

燃料パイプや水のホース等を外すため、

要注意です。

対策品パイプに変わっていますので、

これで長く使えますよ!

またなにかあったらご連絡ください!

この度はありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 

(株)ミヤビオート

車検整備もお任せください!!

ハイエース、オイル交換は1L 800円~です!

ぜひご利用ください!!

☆岐阜市 K様 ハイエース 車検整備☆

☆岐阜市 K様 ハイエース 車検整備☆

朝方の地震は皆さん大丈夫ですか??

かなり揺れたように思いましたが。。


てことで、本日もブログのお時間です('◇')ゞ3

ファイル 2209-1.jpg


いつもお世話になっております

k様より車検整備依頼を頂戴いたしましたm(_ _)m


なにやら今回はwp/tベルトの交換と他にも

やらないといけないことが、、、

ファイル 2209-2.jpg

下回りをのぞいてみると

スタビのリンクが裂けて破れています。。

もちろんこの状態では車検は合格できません。


早速ここは新品に交換交換!!


ブレーキの異音も気になるとの事ですので

パッド面取り、グリスアップもさせていただきました!!


ファイル 2209-3.jpg


忙しい中での車検整備でしたが


何とか時間内で納めることが出来


良かったです('◇')ゞ

また何かございましたら何なりと

ご相談くださいね(^_-)-☆


この度も㈱ミヤビオートをご用命頂き


誠に有難うございました!!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ Y様 アリスト ご成約 ☆

先日Y様より


急遽お車が必要との事で
お車の注文を頂きました。!!


ファイル 2208-1.jpg


いつも当社をご指名して頂き
誠に有難う御座います。m(_ _)m


早速お車を探しまして
Y様にお車のご確認をして頂き
大変満足して頂けました!!


ファイル 2208-2.jpg


即ご購入の手続をして頂き
納車準備も本日から始めております('◇')ゞ


ファイル 2208-3.jpg


納車まで今しばらくお待ちください。m(_ _)m


このたびは、㈱ミヤビオートをご用命くださり


本当にありがとうございました!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆岐阜市 O様 ハイエースバン S-GL 車検!☆

先日、

1年前にご購入いただいたO様よりお電話をいただきました。

当然のことながら

車検のご相談です。

ファイル 2206-1.jpg

その際に、

シートカバーとLEDテールのご相談もいただきました。

ご購入いただいた車は、

珍しくシートカバー付きの車で、

状態も良かったので、

そのまま納車させていただいたのですが、

1年で破れが出始めたようです。

というわけで当社仕様のシートカバーに交換!

ファイル 2206-2.jpg

とLEDテールのご注文もいただきまして、

車検時に交換を行うことになりました。

LEDテールはDAZZ FELLOWSのプレミアムLEDテールです。

ファイル 2206-3.jpg

今回はレーザーフォグは装着しませんでしたが、

流れるウィンカーはセットさせていただきました。


動画ファイル 2206-4.mp4


車検自体は何事も問題はありませんでした。

また何かありましたら

ご遠慮なくご相談くださいね!

この度はありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 

(株)ミヤビオート

車検整備もお任せください!!

ハイエース車検代は¥55,000~です!

☆ G様 ハイエース カスタム ☆

先日G様より


ハイエースの車検と
カスタムの依頼を頂きました。!!


ファイル 2207-1.jpg


車検は前回のブログで完了していましたので
今回はカスタム内容です!!


前回までは、ローダウン仕様でしたが
今回はリフトアップ仕様に変更です!!


フロントは調整
リアはシャックルを取り替えました('◇')ゞ


ファイル 2207-2.jpg


更にホイール、タイヤもオフロード仕様で
格好良くなりました!!


ファイル 2207-3.jpg


G様にも大変ご満足して頂けました( `ー´)ノ


このたびは、㈱ミヤビオートをご用命くださり


本当にありがとうございました!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆岐阜市 K様 プリウス 車検整備☆

☆岐阜市 K様 プリウス 車検整備☆

やっと、梅雨らしい雨が


降り出しましたね。。。


止んだのははいいのですが、、


湿気が半端なく。。蒸し暑い。。


てことで、本日もブログのお時間です。

ファイル 2205-1.jpg


いつもお世話になっております


K様よりプリウスの車検整備依頼を

頂戴しました(^_-)-☆

奥様が日頃は運転されている様で


若干、小傷が目立っていたので


下回り点検の前に

細かい小傷はコンパウンドにて綺麗に仕上げておきますね(^_-)-☆


ファイル 2205-2.jpg


明日は午前中より


足回り、下回りを点検後


車検に行ってまいりますね(^_-)-☆

特に何も異常が見受けられない場合は


明日、午後にでもお返しできるかと思いますので


準備できましたらご連絡いたしますね(^_-)-☆

いつもいつも㈱ミヤビオートをご用命いただき


誠に有難う御座います!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 

(株)ミヤビオート

車検整備もお任せください!!

ハイエース車検代は¥55,000~です!

☆岐南町 N様 レジアスエースバン S-GL 車検☆

ファイル 2204-1.jpg

昨年ご購入いただいた岐南町のN様の

レジアスエース!

1回目の車検で当社をご用命いただきました。

ありがとうございます!

納車後の走行距離を確認すると、

約1,000㎞!!!

昨年ご購入の際に、

走行が少ないからと聞いてはおりましたが、

まさかここまでとは思いつきもしませんでした。

当然オイルも1年無交換なので、

今回はオイル交換のみの整備で車検!!

当然何事もなく合格です!

前のオーナー様の時にあれこれ整備しておりますので、

先日のような水漏れもありませんので、

即納車させていただきました!

たまには、

どこか遠出でもしてくださいね!

この度はありがとうございました!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 

(株)ミヤビオート

車検整備もお任せください!!

ハイエース車検代は¥55,000~です!

☆養老町 I様 ワイドGL 車検整備☆

☆養老町 I様 ワイドGL 車検整備☆


今回もわざわざ遠い所から


車検整備のご依頼を頂戴いたしました(^_-)-☆

お仕事の合間に車両の入れ替えをさせていただき


早速車検に!!!


ファイル 2203-1.jpg

距離が丁度、100000kmを超えて


Tベルト交換時期に突入!!!

車検整備のついでに


サクッと交換です('◇')ゞ


ファイル 2203-2.jpg


後はオイル交換をして今回の

ご依頼は終了です!!!


ファイル 2203-3.jpg

初めてのTベルト交換ですので車輌からしたら

やっと準備運動が整ったところかなwwww


エンジンの回転もすこぶる調子よく


他に問題も無く絶好調な様子!!!


早ければ明日にでも引き渡し可能かと思いますので


準備できましたら折り返しご連絡させて頂きますので

もうしばらくお待ちくださいね!!


この度も㈱ミヤビオートをご用命いただき誠に

ありがとうございました!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ G様 ハイエース 車検&カスタム ☆

先日G様より


愛車のハイエースの車検&カスタムを
ご依頼頂きました。(^^)/


ファイル 2202-1.jpg


G様のハイエースは
カナリパンチが効いていますが
更に車検ついでにカスタム(;^ω^)


ファイル 2202-2.jpg


只今G様とカスタムの打ち合わせ最中で御座います。!!


ファイル 2202-3.jpg


車検整備は先に完了しております。!!
後はカスタム終了後納車です('◇')ゞ


もしばらくお待ち下さいm(_ _)m


このたびは、㈱ミヤビオートをご用命くださり


本当にありがとうございました!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ハイエース バックカメラ事情☆

納車準備中のN様のハイエースワイド。

先日ナビ取付を行った際のご報告をしましたが、

今回、

バックカメラ専用モニターの取付もいただいており、

完了しました。

バックカメラ専用モニターと言われても

ピンとこない方もいらっしゃると思いますが、

最近大型トラックからこのような

バックカメラ専用のモニターを付けて、

常時後方をモニターで確認できるようにする仕様が普及しており、

その余波がハイエースにも来ております。

一番多いのは、

ミラー内臓モニターに写し続けるやり方ですが、

ハイエースのワイドの場合、

オーディオ取付部の横に

小物入れのボックスがあり、

ファイル 2201-1.jpg

ここにモニターを埋め込むキットがあり、

度々当社で仕入れた車にも付いていたことがあります。

が、しかし!!

この場合、

中国製や海外製の安価なモニターが使われるため、

配線からの電波干渉で

テレビの受信感度が極端に落ちてしまいます。

これではせっかく付けた新品のナビの価値が半減です。

今回、N様のワイドには、

見た目より機能性を重視し、

ALPINE製のモニターをご用意させていただき、

受信感度を確保いたしました。

ファイル 2201-2.jpg

右はナビ・テレビが見え、

左は後方の映像が見える。

これで安心ですね。

やり方はいろいろございます。

ご相談は当社スタッフまで!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8