記事一覧

☆ Y様 ムーヴ 車検整備 ☆

先日Y様より


車検&整備のご依頼を頂きました。!!


ファイル 2199-1.jpg


いつも当店をご指名して頂き
誠に有難う御座います。m(_ _)m


早速オイル交換
エレメント交換をさせて頂きました。!!


ファイル 2199-2.jpg

足回り、エアコン、ラジエーター周りの点検も万全です。!!


ファイル 2199-3.jpg


また何か有りましたら
お気軽にお電話くださいm(_ _)m


このたびは、㈱ミヤビオートをご用命くださり


本当にありがとうございました!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆大野町 Y様 レジアスエースバン エンジン修理依頼☆

ファイル 2200-1.jpg

当社初めてのお客様から、

車検のお問い合わせをいただきました。

なんでも、

少々のカスタムがしてあり、

さらにエンジンの調子が悪いとのこと。

アクセルを踏んでも加速していかないそうで、

お車を聞くとⅡ型のディーゼル!!

いつもの症状か!?

ディーラー様でお見積もりを取られたそうですが、

結構いいお値段を言われたそうで、

一度見させてくださいとお願いいたしました。

その日のうちにご来店いただき、

症状を見るとまさにいつもの!

というよりかなり重症な感じです。

お預かりさせていただいて、

点検させていただいたところ、

完全に裂けてどうにもならない状態です。

ここ、Ⅱ型のディーゼルのみ、

樹脂のパイプが使用されており、

たいていヒビが入り、

そこからエア漏れやエアを吸い込んだりして、

調子が狂うんですね~。

代替部品は金属パイプに変わっているので、

安心です。

お客様からは、

買い替えの相談もいただきましたので、

見積もりから下取りの値段、

総合的に判断いただいて、

どうされるかお返事待ちになりました。

宜しくお願いいたします!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆岐阜市 H様 3型 GL パール 納車完了☆

☆岐阜市 H様 3型 GL パール 納車完了☆

先日、ご成約いただきました岐阜市は


H様の3型 GL 無事納車完了致しましたm(_ _)m


一度、ご来店頂いた時は

キャンピングをご覧いただいたのですが


やはり悩んだ挙句、ノーマルタイプのGLに!!

ファイル 2198-1.jpg


荷室もベッドキットを取り付けさせて頂きましたm(_ _)m

ご自宅で飼われている、スズちゃんも


一緒にパシャリ!!!!!


何とこの犬、実は狩り犬の犬種!!!!


でも、小さい時からH様に

優しく育てられたのか

すごくかわいいですwww

話はそれましたが、またお近くにお越しの際は


お気軽に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ W様 ノート エアコン修理 ☆

先日W様より


愛車のノートがエアコンが効かない!!
と、お電話頂きました。!!


ファイル 2197-1.jpg


いつも当店をご指名して頂き
誠に有難う御座います。m(_ _)m


早速お預かりさせて頂きまして
症状としてはACボタンが点灯しず
エアコンが効かないと言う症状でした。


去年も調子悪く
今年になって完全に故障ですね( ;∀;)


原因はエアコンパネルのスイッチでした!!


ファイル 2197-2.jpg


たまたま当社に在庫が有りましたので
何とか加工して修理完了です('◇')ゞ


ファイル 2197-3.jpg


この時期のエアコン故障は
耐え難いですね(;^ω^)


この度は、㈱ミヤビオートをご指名頂き
本当にありがとうございました!!


また何か有りましたらお気軽にお電話ください。


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆大垣市 N様 ハイエースバン ワイド S-GL 納車準備中☆

先月末にご成約をいただいた、

大垣市のN様のハイエースワイド、

着々と納車準備を進めております。

N様は、

追加装備が多い!!

ということで、作業手順を間違えると大変なことになるのですが、

なかなかこちらの都合よく

用品・部品が入荷しませんので、

できることからこつこつ仕上げております。

とりあえず、

オーディオからナビに交換です!

ファイル 2196-1.jpg

今回はお任せいただきましたので、

三菱製SDナビをチョイスさせていただきました。

三菱電機のナビというと、

お値打ちなナビで定評があるのですが、

最近ちょっと様子が変わってきております。

以前は外側のパッケージを

P社のナビと共有していただけのナビだったのですが、

現行機種から完全OEMとなり、

P社の楽ナビと同じになりました!!

非常に使いやすい!

ちゃんと学習機能もついておりますので、

取付後初期学習は必ず確認です!

ファイル 2196-2.jpg

本日はここまで!!

明日はまたバックカメラ等の作業にかかっていきますよ!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆岐阜市 I様 ブレーキ異音☆

☆岐阜市 I様 ブレーキ異音☆

今回もお仕事で忙しい中

お声かけ頂き誠に有難うございます。


今回のご依頼は、、、なぜか多い

6月のブレーキ異音。。

季節の変わり目。。。??


早速、面取り、グリスアップ処理!!

ファイル 2195-1.jpg

確かにグリスが切れ、面取り部分も


無くなっているではないですか・・

ファイル 2195-2.jpg

ってことでいつも通り

作業開始!!

ブレーキ時に毎回毎回キーキー鳴るのは

気になってしょうがないですよね。。


ファイル 2195-3.jpg

この2週間でブレーキ異音2台目ですww


手慣れたものでちょちょいのチョイと。


気になる音も無くなり作業終了です('◇')ゞ


異音等でお悩みの方は

一度、お気がるにお問い合わせくださいね(^_-)-☆

本日はここまで!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ Y様 ヴェルファイア ご成約 ☆

先日Y様より


お車のご購入について
ご相談して頂けました。( `ー´)ノ


ファイル 2194-1.jpg


いつも当店をご指名して頂き
誠に有難う御座います。m(_ _)m


弟様が免許を取ったそうで
車を用意して欲しいとご依頼頂けました。!!


弟様と打ち合わせを致しました
極上な一台を仕入れさせて頂きました。('◇')ゞ


ファイル 2194-2.jpg


内外装のコンディションは抜群に
綺麗なお車になります。!!

ファイル 2194-3.jpg


本日から納車準備開始させて頂きます。
長く乗って頂けるように万全に整備致しますので
納車までもう少々お待ち下さい!!


この度は、㈱ミヤビオートをご指名頂き
本当にありがとうございました!!


また何か有りましたらお気軽にお電話ください。


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆岐阜市 N様 ハリアー 事故修理☆

先月、

N様より事故の修理依頼のご連絡をいただきました。

駐車場での事故で、

損傷もさほどひどくはなくといった状態で、

ただ相手が会社の同僚ということで...

2台まとめて修理することになりました。

事故の修理で保険を使う場合は、

保険会社が見積もりを取りに来て、

大体の修理代(損害額)を計算してからの修理になるので、

意外と時間がかかってしまうのです。

というわけで、

しっかり時間がかかってお返しとなりました。

ファイル 2193-1.jpg

何かありましたらまたご連絡くださいね!

岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆ K様 ハイエース 点検整備 ☆

先日K様より


愛車の点検整備を
ご依頼して頂けました。( `ー´)ノ


ファイル 2192-1.jpg


いつも当社をご指名して頂きまして
誠に有難う御座います。m(_ _)m


早速、点検整備をさせて頂きました。!!


日頃日常点検をしている様で
特に大きな故障等は有りませんでした。(^_-)-☆


ファイル 2192-2.jpg


ブレーキパットが残りわずかでしたので
オイル交換
オイルエレメント交換
フロントブレーキパット交換
をさせて頂きました。('◇')ゞ


週末に家族で旅行にお出掛けの予定だそうで
これで安心して遠出が出来ますね!!


ファイル 2192-3.jpg


また何か有りましたら
お気軽にお電話くださいm(_ _)m


このたびは、㈱ミヤビオートをご用命くださり


本当にありがとうございました!!


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店

(株)ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8

☆養老町 K様 足回り、ブレーキ異音☆

☆養老町 K様 足回り、ブレーキ異音☆

既に、梅雨入り??


雨が降ったり、止んだり、、

また、ジメジメした季節の到来ですね。


今回の依頼は、、晴れの日


限定でRrのブレーキから

キキキーーー!!や、ゴゴゴーーー!!!

という音がやたら鳴り始めたとの事。。


ファイル 2191-1.jpg


単純にブレーキパッドの減り?と思いきや

まだまだパッドは有ります。。


ファイル 2191-2.jpg


パッド面が微妙に干渉する又は


グリスアップは必要か・・・

ファイル 2191-3.jpg


今回、念には念をと言う事で


前後、ブレーキパッドの面取り、


グリスアップ、清掃をさせていただきました。


パッドの減りと似たような症状の方は

一度、確認してみては・・???

本日はここまで。。


岐阜ハイエース・レジアスエース専門店 ミヤビオート

ミヤビオート公式アプリ配信中!

Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.shopApp0204287

i-phone版 https://itunes.apple.com/us/app/miyabioto-haiesu-rejiasuesu/id976132332?l=ja&ls=1&mt=8